日常

こんにちは!しゃもじです。

 

本日は、新入社員研修を隣の会議室で行ってて気になった。。。

 

「男女格差・平等」 で夫婦別姓を取り上げており最近の話題を取り入れてるなと関心

 

でも、もっと日常で格差について考えてみたのですが、

 

電車の女性専用車両ってありますが、これも格差というか平等ではないですよね。

 

男性だって女性と接したくないという方もおられるかもしれない。

今の日本で男女平等は絶対成立しない。

 

なので、平等を目指す必要はないと思うんですよね。

 

目指すことは間違いではないですが、目指すから歪みが生じる。

人の能力によって格差は必ず生まれる。

 

性別関係なく差は生まれるのだから、着眼点がそもそも変ですよね。

 

ほんとに目指すなら社会主義にすればいいんじゃんいですかね。

 

 

女性が活躍してないってのはまじで何言ってるんだって思いませんか?

男性より活躍してるでしょ。

 

頑張ってない人、実力が人ほど人数で闘う。

その力があるなら、自己成長しなよと言いたい。

 

ぼくも力はないので、文句は言えない。

相応のポジションにいるのであって、見合った給料をもらってる。

 

 

格差に不満を持ってる方は、一度自分を見直してみればいいのではないでしょうか!!

 

 

しゃもじの呟きでした!

 

それでは今日はおわり〜

 

さいなら^^