現状報告

こんばんは! しゃもじです。本日も1日おつかれ様でした!復帰1打発目なので、この期間にあったことをサラッと書きます!!結婚しました!!!!!色々やらないといけない事多いんだなと思いながらもやっと落ち着いた!?かな!どんなことやったか更新しるの…

再会します!

ご無沙汰してます、しゃもじです。久しぶりに舞い戻ってきました。また平凡な日常をブログに、書き留めていきますねー!では、また✨

【引越しました】

こんばんは! 久しぶりの更新です! タイトル通り、引越しました。 今回の引越は決まるまでが長かった 条件を満たす物件が中々見つからない 初めて内見に行ったのが5月。。 引越したのが9月末。 今は無事に終わってよかった! 新築の物件に引越したんですが…

日常

こんにちは!しゃもじです。 本日は、新入社員研修を隣の会議室で行ってて気になった。。。 「男女格差・平等」 で夫婦別姓を取り上げており最近の話題を取り入れてるなと関心 でも、もっと日常で格差について考えてみたのですが、 電車の女性専用車両ってあ…

日常

こんにちは!しゃもじです。 本日は、新規オープンしたワインバルに行ってきました! ランチタイムでしたが、店内は混雑してなくしっかり対策もしており安心してご飯を食べることができました! 窓際の席に座らしてもらって、窓全開!!! 天気もよかったか…

しゃもじの日常

お久しぶりです! 久しぶりの投稿です。 こんな世の中になってしまい、stayホームを満喫しております。。やってることと言えば仕事とAmazonプライムを楽しんでいるくらい。。。 世の中はすでに日常が戻りつつあり、危機感を感じている今日この頃です。 僕は…

個人事業主になる為 【青色申告】

こんにちは!しゃもじです。 本日も準備のことです。 開業届けだけ出せばいいと言ってきましたが、任意で出せばメリットがある書類があるらしい! これが、「青色申告承認申請書」です。 出ましたね。サラリーマンには縁もゆかりもないと思っておりました。…

個人事業 開業準備

こんにちは、しゃもじしゃもじです。 久しぶりの投稿ですね。 この間に、開業準備と事業開始を同軸で進めてきました! ちなみの僕は、会社員なんで副業でやります。 1月には売り上げも立てることができました。 2月は継続をすることを目標にやっています。 …

個人事業主

こんにちは。 正社員でも副業をする社会になってきましたね。 そこで、ぼくも時代に乗っかろうと思います! と言っても、どうしたらいいかわからないのでネットで調べる。。。。 わかったことは、何もわからないということ。 なので、近いうちに先輩に教えて…

【働き方改革】2020.4月から同一労働同一賃金 対応遅れる

2020年4月から働き方改革で派遣会社がそわそわしてるのではないかと 気にしているこの頃です。 4月から始まる同一労働同一賃金が始まるが、企業の対応が遅れているそうですね。 2019年11月時点の調査で、28%の企業が正規社員と非正規社員の待遇差解消に取り…

「田舎っぽい都道府県といえば?」

田舎っぽい都道府県といえばどこが思いつきますか。 意外な都道府県がランキングしてます。 予想しながら見てみてください。 【田舎のイメージが強い都道府県といえば】 1位 青森県 2位 秋田県 3位 島根県 4位 茨城県 トップ3位がまさかの東北地方が独占した…

【時代遅れ男の挑戦】第2話〜初デート〜 マッチングアプリ

こんにちは。マッチングアプリ初心者のしゃもじです。 第1話で、ツイッターから初めて女の子と出会うところまでご紹介してきました。 その先の、イケテナイ僕のリアルを第2話でお伝えします。 渋谷ハチ公で待ち合わせした僕たち。 カフェについた時に僕のイ…

女性専用車両に乗りたくない女性急増「おじさんの横の方がまし」

女性専用車両に乗らないという女性が増えているようだ。 Jタウンネットが先日、読者からの投稿メールを紹介した記事を掲載 【女性専用車両〔乗らない女性〕に男性読者が苦言 「あなたのせいで座れない男がいる」】 女性読者から意見が寄せられた。 【化粧・…

よく使う四字熟語 実は説明できない

僕は昔から国語が苦手で四字熟語を聞いてもなんとなくわかったふりをしていました。その中で、よく使われたものを紹介します。 【一期一会】 みなさん絶対に1度は聞いてことあるであろう熟語ですよね。 正確に説明できるかと問われると自信なさそうな表情に…

【時代遅れ男の挑戦】第1話〜初めてのツイッター〜

どうも、マッチングアプリ初心者のしゃもじです。 社会人になって彼女が全くできないぼくが、知人に教わったのが 「SNSでの出会い!」 第1話 ツイッターを始める 社会人になって出会いがなく悩んでた時隣にいた同期のSさんから「ツイッターで出会えるからや…