【時代遅れ男の挑戦】第2話〜初デート〜 マッチングアプリ

こんにちは。マッチングアプリ初心者のしゃもじです。

 

第1話で、ツイッターから初めて女の子と出会うところまでご紹介してきました。

その先の、イケテナイ僕のリアルを第2話でお伝えします。

 

渋谷ハチ公で待ち合わせした僕たち。

カフェについた時に僕のイケテナイところがでた。おしゃれなお店を選びすぎて飲み物の名前がわからない........

 

アールグレイカモミール......なんじゃそりゃ。美味しいのか?笑

女の子は、スムーズに選んでる。泣

 

困った、非常に困った。

優柔不断のうえ何が何だかわからいとか終わってる。

しかし、そんな姿見せられない僕に残された選択肢は一択!

「ホットコーヒー」

神様ありがとう。おかげさまで世間知らずということがバレずに1つ壁を乗り越えることができました。

 

次の壁は、「自己紹介」

口下手な僕には苦手分野の1つです。

しかし、絶対に乗り越えなければならない。

 

お風呂であんなに練習したんだから!笑

 

僕には1つだけネタを持っている。

「広島出身だということ」

これで戦うしかない。

 

宮島の厳島神社原爆ドーム、牡蠣、お好み焼き、

こんなにもカードを持っている!

 

いざ戦場へ!

「広島出身で、上京してきました。........

広島行ったとこありますか?」

 

女の子「1回だけあります」

 

この瞬間。「よかった!カード使うぜ」

本当レベル低い。。。。

 

僕「どこに行ったんですか?」

 

女の子「鳥居のところどこでしたっけ?」

 

得意げに「宮島行ったんだ」

 

女の子「そうそうそこです。いいですよね、宮島。

    よく行かれてたんですか?」

 

僕はあることに気づいた。宮島行ったの中学校の頃。。彼女よりも前じゃん。

近くにあって行かないやつって言い訳でなんとか乗り切れるかな、、

 

「中学の頃行ってから行ってないんよね。近いといつでも行けるから行かないじゃないですか」不安げに言った。

 

女の子「そうですよね。あるあるですよね」

 

無事にスタートを切ることができた。

始まって10分すでに疲労感がやばい。

 

 

 

それでは今回はこの辺りでバイバイ。

次回をお楽しみに。